飯田市

更新 2022/3/23 14:03

木下農園は南信州 天竜峡の近くに位置し、 家族で桃、梨、りんごを作っている農園です。 木下農園 きのしたのうえん

 

木下農園は南信州 天竜峡の近くに位置し、家族で桃、梨、りんごを作っている農園です。

その日の美味しい品種をご案内いたします。
青空の下で頬ばる、もぎたての果物の味は最高です。9月~10月は秋映、シナノスイート、シナノゴールド、ひろさきふじ、陽光(写真)などいろんな品種のりんごが楽しめます。子ども料金は3歳以上小学校に上がるまでとします。(小学生は大人と同じです)
【紅玉りんごジャム】丹精込めて造ったりんごを甘酸っぱいジャムにしました。パンやおやつのおともにどうぞ!! こちらの商品は特産物市場にてお求めいただけます。
桃、梨、りんごの他に農園で収穫できる物(柿、野菜など)も直売しています。
【木下農園のりんごジュース】
りんごジュースはストレートとすりおろしのタイプがあります。
それぞれ1ℓと180mℓがございます。ご贈答用の箱もご用意しております。
梨狩り&りんご狩り セットプランがおすすめ!
梨とりんごの両方楽しめる期間もございます。みずみずしく美味しい梨を是非食べにお出かけ下さい。
もも狩り
★大人(小学生以上)1,400円 
★子人(3歳~)  700円 
★幼児(3歳未満) 無料
木からご自身でとった桃と、冷蔵庫で冷やしてある桃、両方合わせて食べ放題です。時間制限はありません。

7月下旬の桃から始まり、11月いっぱい品種はいろいろと変わります。
重複する期間は3種のくだものを楽しんでいただけます。
期間中は、桃・梨・りんごの各種詰め合わせ、100%りんごジュース(1ℓ瓶詰)の全国地方発送も承ります。(ジュースは一年中)
食べ放題の時間の制限はございませんが、ゆっくりお召し上がりいただけますよう、早めの時間に、ご入園をお願いいたします。
農園内はすべて平らですので、車椅子のお客様、体の不自由なお客様にも安心してご利用頂けます。身障者用トイレもございます。
団体様・観光バスにも対応しております。

オンラインショップやっとるでなぁ~

全国送料無料!

ジュース・ジャム:注文受付中


◆販売中◆
りんごジュース・桃ジュース
紅玉りんごジャム・桃ジャム

最新情報は下記オンラインショップでご確認くださいませ。


なし狩り・りんご狩り

2021年度のなし狩り・りんご狩り終了いたしました。ご来園くださった皆様、誠にありがとうございました。
来年も、美味しいと喜んでいただける果物を実らせるよう頑張っていきたいと思います。引き続きよろしくお願い致します。 
開園曜日  金曜・土曜・日曜・月曜・祝日 】
なし狩り期間 9/4(土)~ 10/4(日)頃まで ※2021年なし狩り終了しました
●りんご狩り期間 9/20(月・祝)~ 11/23(火・祝)頃まで※2021年りんご狩り終了しました

開園時間 
午前 10:00 ~ 12:00
午後 14:00 ~ 16:00 

※受付時間はそれぞれ終了一時間前までとなります。ゆっくりお召し上がりいただけますよう、早めの時間にご入園をお願いいたします。

当日受付にて、その日の美味しい品種をご案内いたします。

●自分の手で木から取って食べ放題になります。
ご自身のお腹と相談して食べられるだけ取ってください。
※お持ち帰りの果実は、別料金になります。


りんご狩り料金 
大人(小学生以上) … 650円   
子ども(3歳以上小学生未満)…300円

予約制とさせていただきます。
ご予約はご来園予定日の二週間前より前日まで可能です。

◆新型コロナウィルス感染症対策◆

皆さまに果物りを楽しんでいただけますように、
 備品・共用部分の消毒や、従業員の健康チェック(検温、マスクの着用、
 手洗い・手指の消毒等)、等につとめてまいります。

 ご来園の皆さまに以下のご協力をお願い申し上げます。

・ご来園前の検温の実施。
 平熱より0.5℃以上高い場合、風邪のような症状がみられる場合には、
 ご来園をお控えいただくようお願い申し上げます。
・受付にて体温測定と、氏名・連絡先・体調確認等のご記入。
・ご来園時の、石けんによる手洗い・アルコールによる手指消毒。
・ご飲食の時以外でのマスクの着用。
・人と人との距離(ソーシャルディスタンス)を保っていただくよう
 お願いいたします。
・指定のバケツに食べたあとのゴミを方付けるご協力をお願いします。

営業時間

【なし・りんご狩り期間中営業時間】
10:00~12:00
14:00~16:00
※要予約
2021年度 営業 曜日
金曜・土曜・日曜・月曜・祝日に
開園いたします。

【桃狩り期間中】
am9:30~12:00
※要予約
2021年度もも狩りは中止いたします

定休日

8/13.14.15

基本情報

【店舗名】
木下農園
【アクセス】
〒399-2432
長野県飯田市下瀬301-7
【電話番号】
0265-27-2366
※「南信州.comをみた」と伝えていただくとスムーズです。
【FAX番号】
0265-27-4282
【最寄りの駅】
JR飯田線 天龍峡駅
【最寄りのインター】
中央自動車道 飯田山本IC、飯田IC
【駐車場】
有 30台
【公式HP】
http://www.dia.janis.or.jp/~kinosita/
【定休日】
8/13.14.15

《キーワード》観光/レジャー/お土産/りんご狩り/観光農園/ジュース販売/BBQ/なし狩り/桃狩り/団体

基本情報

classic-editor-rememberblock-editor
wpcr3_enable0
wpcr3_hideform0
wpcr3_formatbusiness
shop-link
HOMEへ戻る