おくやみ情報は諸事情により、掲載を終了させていただきました。

泰阜村

更新 2016/1/25 11:01

下伊那郡泰阜村にある人里離れたキャンプ場です。 万古渓谷/二軒屋キャンプ場 まんごけいこく/にけんやきゃんぷじょう

ph_03

南信州を代表する秘境「万古渓谷」。その中心にキャンプ場はあります。
川上は滝のところまで、川下は橋(車で登ってきたときの橋よりさらに下に橋があります)までを万古渓谷と一般的にいうそうです。
二軒屋キャンプ場へは、1本道。途中、砂利道があるので車高の低い車などはご遠慮ください。携帯電話も使えません。
キャンプの楽しみは、どこからともなく集まったキャンプ仲間との会話。会話するぐらいしかないのですから、皆さんフレンドリーに会話しましょう。昔ながらのキャンプが楽しめます。 キャンプ場にある炊事場の水は、支流の川水です。塩素消毒していないので、注意してね。


駐車場からキャンプ場まで徒歩2分。赤いつり橋を渡るとキャンプ場です。


炊事するときは、やっぱり石積み+飯ごうが基本ですね。


万古渓谷に少し入った浅瀬。
とても透き通った川水です。このとてもきれいな川なら安心して川遊びできます。

シャワー

水遊びの後は、シャワーで体を流すこともできます。

沢登り

渓谷の岩場には、杭や鎖などが張られているところがあります。チェーンを持ちながら、沢のぼり。

万古渓谷内には、20mの滝などいくつもの滝があります。涼しい…。
※沢登りには万全の準備をして挑んでください。

禁止事項

キャンプファイヤ・打上げ花火不可

基本情報

所在地 長野県下伊那郡泰阜村川端
電話番号 泰阜村役場
振興課
0260-26-2111
最寄りのインター 中央自動車道
飯田山本ICより車で
(三遠南信自動車道 天竜峡IC経由)
1時間
URL 泰阜村 - 二軒屋キャンプ場
http://vill.yasuoka.nagano.jp/kankou-tokusannhinn/mangokeikoku/kyanp/
営業期間 4月下旬~10月
テントサイト 30張
HOMEへ戻る