年末のご挨拶

2016/12/29 木曜日

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
ここで少し南信州の出来事を振り返ってみたいと思います。

思い起こせば、今年は「お練り祭り」と「御柱」の年でしたね。
IMG_7058
日本一の大きさといわれる東野大獅子が7年の眠りから目を覚ましました!

47団体が飯田の街を練り歩きました。
IMG_7030



IMG_7002
桜の開花は平年より6日も早い開花でした。

また、今年は阿智村の星空がさまざまなメディアに取り上げられ、全国の皆様に知っていただけるようになり、連日たくさんの方が日本一の星空を一目見ようと阿智村に足を運んでくれています。
momijinatu800
「写真提供:浪合観光協会」

 

11月には南信州に私的旅行で天皇皇后両陛下が3日間ご滞在されました。天皇皇后両陛下が来飯されるのは47年ぶり。
満蒙開拓平和記念館、天竜峡、りんご並木などを見学されました。
たくさんの方が沿道に出て手を振られていました。
1482994107263

 

そしてその数日後、寒波がきて飯田市では14cmの積雪になりました。
yukiringo

今年一年「いいまち.net南信州.com」をご高覧いただき誠にありがとうございました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

年末年始の弊社の休業は、12/30~1/3になっております。

来年度も皆様のお役に立てる地域情報や楽しめる内容をお届けすべく努力する所存ですので、
より一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

~96~

HOMEへ戻る