気になる木

2017/9/14 木曜日

これ、何の木か分かりますか?

ヒント、お菓子にトッピングされているものです。

チョコレートとの相性もよいです。

 

小さい頃、お母さんに食べ過ぎはダメと言われました。

 

最近では、ダイエット、美肌、アンチエイジングと女性に嬉しい効果がたくさんあるとメディアでも取り上げられています。

 

 

 

答えは、

アーモンドです。

 

 

アーモンドは桃の仲間です。それもビックリ!

1つ私に渡してくれました。

あれ?!どこにアーモンドがあるの??

 

お聞きすると、さらにこの種の殻を割ると中からアーモンドが現れるそうです!

 

イメージとは違っていました。

 

春になると桃によく似たピンクのかわいい花を咲かせるそうです。

 

受粉は、ハナモモの花でするそうですよ。

 

アーモンドって海外でとれるものだと思っていました。

 

 

南信州、松川町のりんご農園からのレポートでした。

 

~96~

 

 

HOMEへ戻る